日々のこと

晴れの日生まれのクリスチャン。晩婚、田舎暮らし、妊娠、流産など。

甥ができた。

先日、初めての甥が生まれた。

不妊で通院している病院の待合室で
待ってるときに、「生まれました!」と
義理の弟からLINEが来た。
なんという皮肉…と思いつつ、純粋に
おめでたい気持ちで「おめでとう」と
言えたことがうれしかった。

体外授精に挑戦するかどうかは、
私としてはそこまでの気持ちはないけど、
どう決断するにしても、無知なままでは
納得できる決断ができないし、
それ以外の治療の可能性についても
聞いてみたいということを先生に伝えた。

先生もそれがいいと思ってたんだと
言ってくださった。
次に生理が来たら電話をくれれば
不妊専門の先生に紹介状を書くようにすると
言っていただいた。

デュファストンの服用は昨日で終わった。
体温も順調に下がってきてるし、
そろそろ来るかな。